日記 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  2015年  
2015.01.10.Sat / 09:39 
モヤモヤは止まらない(^-^;
No.60 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  う~ん  
2014.11.07.Fri / 20:05 
何とも言えないもやもやした気持ちになっている。

何かつらい(≧ω≦)
No.59 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  悪夢④  
2013.11.23.Sat / 00:41 
私の寝袋生活が始まった(笑)
家が有るのに、何故寝袋なのだ?
ということすら考えられないくらい、シフトにどはまり。
寝ようと思っても、そこは店。
ゆっくり寝られる訳でも無く。。。
起きたら起きたでやることがたくさん有る。
そんな辛い生活も後少しのところまで近づいて来たのであった。。。
No.58 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  去るものは  
2013.09.01.Sun / 23:27 
追わず、、、
No.57 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  気が  
2013.06.30.Sun / 23:59 
浮ついてる奴がいる。
注意せねば。
どうやって排除しようかな~(-_-メ)
No.56 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ついに  
2013.02.15.Fri / 01:13 
三十歳。

気づけば年取ったな。

昔は考えられなかったけど、なってしまった三十歳。

大事にこの十年を過ごしたいと思います。
No.55 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
    
2013.01.14.Mon / 23:41 
今日はやばい。
No.54 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  よしっ  
2012.10.22.Mon / 23:56 
寝るか。
No.53 / 日記 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  まだ  
2012.06.13.Wed / 23:43 
生きてますよ(笑)

仕事漬けや↓
No.52 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  その③  
2011.09.18.Sun / 16:41 
そして地獄の勤務がスタート。

まず最初は汚くて×100、どうしよもないお店の掃除からスタート。

どんだけ汚いんだって感じ。

朝から夕方までやっても終わりゃしない。

いきなり肉体的に疲労。

しかし夜勤が居ないので、そのまま夜勤突入。

翌朝もそのまま仕事。

その後昼に銀行に行く際、従業員さんに車を借りて、銀行→家【シャワー浴びるだけ】→即店みたいな感じ。

夕方はシフトが足りる日なので、後ろで段ボール引いて、2時間仮眠。

たいした寝れてない中、また夜勤。

約二、三日で嫌になってきた。

このままだと死ぬ。

でも仕事は減らない。

根性だけが自分の支えでした。

この状況を知ってか実家から寝袋が店に送られてきた。

冗談みたいだが、かなり救われた気がしました。

まだまだ先は長い↓
No.51 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  よみがえる悪夢②  
2011.05.23.Mon / 00:37 
一ヶ月が経ちましたが、ようやく二話が書けそう。

前回の大変の意味。

まずは従業員、何と新しく行く店の従業員は全部辞めさせたとのこと。

どうするんですか?と聞いたところ、今居る店の従業員でまかなってとのこと。

っておいっ!?

今居る店の従業員ですら、足りないくらいなのに、それでいて二店舗回すって。。。

その瞬間に頭によぎったことが。

俺多分家に帰れない。。。

そこからが地獄の一ヶ月の始まりだった。

続く・・・
No.50 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  よみがえる悪夢①  
2011.04.22.Fri / 17:54 
あれは四年前、当時の上長からの電話。
私はその日は休み。

電話に出ると・・・

「来月から○○店の店長で行ってくれる??」
私はハイとしか言えないので、「わかりました」と一言。

それから上長から「大変だけどよろしく」との言葉。

なぜ大変なんだ??

その時はまだその言葉の意味が分からなかった。。。
No.49 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  また  
2011.04.21.Thu / 19:21 
危うく日記の存在を忘れていた。。。

危ない。
No.48 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2011.04.17.Sun / 00:59 
忙しすぎてテンパり、ほっときすぎました。

2006年9月を最後に日記は中断。

本当にあの頃は余裕が無かった。

日々を生きるのが精一杯。

まさか四年後にあの頃は・・・なんて書いているとは夢にも思ってないですね。

でもあの頃が社会人になって一番辛い時期でした。

右も左もよく分かってなかったし。

本当にあの頃は最強の修業期間でした。

あの頃の肉体精神の辛さに比べれば、今は楽とは言いませんが余裕が有ります。

例えるならば日記が書けるくらい(笑)

あの頃苦労しといて良かった。

あの頃より辛い時期は後にも先にも無いと断言できます。

教訓:苦労はかってでもするべし。

あの頃の詳細は以前の日記を参照【日記書いてたときよりもつらい2006年9月~は暇なとき書きたいと思います】。

今でも忘れられないのは2007年2月からの一ヶ月間はミラクル生活。

いつか書きたい・・・

シタッ!
No.47 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  やっと  
2011.04.15.Fri / 18:37 
春めいてきた。

う~ん、暖かい☆
No.46 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  最近は  
2011.04.13.Wed / 00:45 
地震が多い。

被災地の方々が心配です。
No.45 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  地震から一ヶ月  
2011.04.12.Tue / 00:15 
早く平和になりますように。
No.44 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  少しずつ  
2011.04.09.Sat / 13:15 
桜も咲いてきた。

まだまだ被災地は大変だけど、一歩一歩前を向いて歩きはじめてる。

こっちもやれることをしっかりとやりたい。
No.43 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  地震が続く  
2011.04.09.Sat / 01:21 
一昨日の夜にまた地震が有りましたね。

まだまだ落ち着かない夜が続きそうです。。。
No.42 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  春めいてきた  
2011.04.07.Thu / 19:34 
私の兄は自衛官なので、本日から気仙沼に旅立ちました。

無事に帰ってきてほしいなと、そして少しでも被災地の助けになってくれれば良いな。
No.41 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  あれから四年半・・・  
2011.04.06.Wed / 18:44 
生きてました。

久々に書きました。

あの頃から比べると進化もしましたよ。

実はもう栃木にも居ませんが(笑)

また書いてみよっかな~
No.40 / 日記 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ほんっっっっと・・・・  
2006.09.12.Tue / 22:53 
久しぶり☆


実は生きてました(笑)
いままでほんと忙しかったんですが、ここ最近ようやくノンビリした時間も出来るようになってきたので、久々に書いてみようかなと!!

しかし、4月からですね今までほんと忙しかったんですよ、今までの人生で一番くらいに!!
詳細は追々話したいとは思うんですが、とりあえず休む暇が無かったというか、常に全力疾走でしたよ。。。

そんな中、ようやく落ち着ける日々が少しずつ出てきました☆
良かった良かった!

しばらく書いてなかったので随分と錆びれていましたが、また少しずつ書けたらいいな♪

以上、独り言!
No.39 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  久々だ!!  
2006.06.20.Tue / 15:18 
でも一言!!

まだ生きてます☆


とりあえずこの三ヶ月で一年分は間違いなく働いたわ(笑)

ってなわけでまたこれから出勤してきます・・・
No.38 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  まだ生きてます・・・  
2006.05.07.Sun / 18:57 
武勇伝武勇伝、デンデンデデンデン、レッツゴー♪

ってな感じで過去23年間生きて来た中で、最高級の武勇伝を現在作り続けてます(笑)
ちなみに良い方の武勇伝じゃなくて、むしろへこみの境地に経たされるくらいの武勇伝です。

まだまだ過酷な環境ですが、ちょっとだけ良い方向に向かっているのではないかと感じています。
しかし私の身体は限界です・・・

もう無理・・・

死ぬ・・・

○十< パタッ・・・
No.37 / 日記 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  色々有りすぎまして・・・  
2006.04.24.Mon / 12:11 
全然更新できません・・・

マジですみません↓
とりあえず近況報告したいんですが、環境があまりにも変わりすぎてこれまた一言で書けません・・・。

GWが終わるまでは多分落ち着きそうにありませんので、落ち着き次第じーーーーーーーーーーーっくりと書きたいと思います。

ご迷惑おかけしてすみません・・・
No.36 / 日記 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  本当の地獄・・・  
2006.04.17.Mon / 09:45 
味わってます↓

詳細は心身ともに落ち着いたら書きたいとは思うんですが、今言える事はただ一つ!!

辛い、本当に辛い(*_*)

これに尽きますね・・・。
No.35 / 日記 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  夜勤明け出張・・・。  
2006.04.12.Wed / 10:54 
辛過ぎる・・・。

ただいま新幹線車中ですが爆睡します~>+○ パタッ
No.34 / 日記 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  地獄・・・  
2006.04.09.Sun / 05:00 
木曜だったんですが、諸事情により15時半から睡眠3時間を挟んで土曜の朝6時半まで39時間働き続けました(笑)
なかなかハードでした(*_*)
おかげで帰ってから死にました↓

久々にあそこまで働きましたが、もう私も若くないですね!
そんな訳で今日は6時から勤務なんで今から準備したいと思います☆

ではでは~!
No.33 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  今日は夕夜勤!!  
2006.04.06.Thu / 09:44 
あー、身体がおかしい(笑)
もう生活リズムなんて有ったもんじゃないですf^^;

そんな訳で今日は夕夜勤!!
17時から朝6時までみっちり働かせていただきます↓
って面倒くさい・・・
まあ一年経ってこんな生活にもすっかり慣れてしまいましたよ。。。

去年の今ごろは入社式も終え、研修施設がある静岡県の御殿場に居たんですよね!!
あの頃はまだ学生気分も抜けなくて修学旅行気分でしたねー。
去年の楽しかった出来事のベスト3には確実に食い込んできますね☆
まあ今となっては・・・
特にコメント無し(笑)

ちなみに今日知らされてんですが、私は来週一人寂しく東京に出張らしいです。
理由は今年入ってきた新入社員の受け入れ式があるらしいんですが、当然宇都宮に配属される子も二人ほど居るわけで、その子達の先輩としてなぜか店長ではなく私が行くハメになりました・・・。

ってその日はシフトでは休みになっているんですが・・・
まあ良いや、どうせ座ってるだけだし(笑)
ただ夜勤明けだったような気がするんだよな・・・

フゥー
No.32 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2006.04.05.Wed / 09:59 
声出してるから当たり前か(笑)

実は一昨日ですね、また一つ病気を患いました・・・。
今度は眼!!

真っ赤っかに両目ともなってしまい、仕事が辛くて辛くて↓
翌日眼科に行ったところ、風邪から来る眼の炎症だそうです。。。

早く風邪を治さなきゃならんのですが、あいにく喉の調子は悪くなる一方です・・・
今日は休みなんで、無声で過ごしたいと思います・・・

あー、喉が痛いし、咳が止まらない(><)
No.31 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

☆社会への挑戦者☆

しんじ

Author:しんじ
生年月日:1983年2月15日
出身:北海道旭川市
長所:明るい、社交的
短所:心配性、寂しがりや
趣味:ボーリング、ビリヤード
特技:野球、北海道弁・山形弁・標準語が巧みに操れる(多分・・・)

管理人の「しんじ」です☆
社会人二年生に突入しました♪
気持ちを新たに日々精進しています(^^)/
そんなわけで皆さん、よろしくお願いいたします!!

詳しい自己紹介はこちら♪
しんじに100の質問★

目指せ1万hits☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

トラバ、どうもです♪

ブログ内検索

天気予報!


-天気予報コム- -FC2-

あなたの運勢占います☆

W杯はもうすぐ!!

サッカー2006W杯カウントダウン

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 しんじの徒然日記~THE 社会人ワールド~ All rights reserved.
