  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  社会人二年生☆  
2006.04.01.Sat / 10:12 
祝☆二年目突入ー
やりましたー☆

そんなわけで今日から新入社員の肩書きはおさらばです
嬉しいような悲しいような(笑)

そんなわけで今日は一年の振り返りと二年目の抱負を書きたいと思います!
▽Open more.
No.30 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  起床しましたが・・・  
2006.03.30.Thu / 10:44 
風邪が一向に治る気配がございません・・・。
熱は下がりましたが、喉がガンガン痛みます↓

今日は残念ながら勤務があるため、またマスク勤務になりそうです。
声出したくないですが、仕方がありません・・・

早く治さないと・・・(><)
No.29 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  健康ってありがたい・・・。  
2006.03.30.Thu / 00:15 
なぜかと言うと、実は5連チャン中に風邪をひいてしまいました↓
四日目(月曜)の夜勤中に関節が痛み出しまして、その後身体がどんどん熱っぽくなっていき、動きが鈍っていきました・・・。
明らかに高熱が出てるのが分かったんですが、体温計で計ると気持ちがやられてしまうんでギリギリ迄我慢して働きました。
そして勤務終了一時間前に計ったところ・・・

39.8℃!?

そりゃ死ぬわ(笑)

そんな訳で勤務終了後すぐ帰って寝まして、朝一で病院へ!
解熱剤等の薬をもらいまして帰宅、即就寝。
運悪くその日も夜勤だったため、ギリギリ迄寝まして勤務に向かいました。
どうやら薬が効いたらしく、起きた頃には熱っぽさは残るものの体調はほとんど回復してました☆

お医者さんって素晴らしいですね↑

そんな感じで最終日を迎え勤務を無事に終え、帰宅!
今日は夜勤明け休みだったため、ゆっくり休ませていただきました☆

どんなに仕事が忙しくても、健康ってありがたいと言う事に改めて気付いた夜勤週間でした↑
No.28 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  近況・・・  
2006.03.27.Mon / 11:05 
大変忙しいです・・・
無駄に(笑)

身辺もごたごたしておりまして、身体はボロボロです↓

もう疲れました・・・
あと二日。。。
No.27 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2006.03.23.Thu / 20:16 
久々の夜勤5連チャンですわ・・・
こりゃ身体的に大変になりそう↓

いつになったら夜勤地獄から開放されるのやら。。。
とりあえず三月終わりに向けて一生懸命頑張りたい思います☆

あー、眠いZZzz...
No.26 / 日記 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ようやくお休みとなり・・・  
2006.03.22.Wed / 23:52 
今日は廃人化してました・・・。

夜勤明けで休みということで少しだけ寝てから行動しようとは思ってたんですが、気付けば布団の中で時間がどんどん過ぎていったようでもう夜でした↓
そんなわけで先ほどから掃除と洗濯を始める始末です。。。

最近は夜勤ばっかりで身体が少しやられ気味だったんで疲れが休みで一気に来たみたいです。

昨日は春分の日だったんですね☆
今日からは昼の方が長くなりようやく春が来るんですね♪
私の好きな季節に近づいて来てますね(^^)

良い事だ~
No.25 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  昨日とはうってかわり・・・  
2006.03.18.Sat / 02:38 
すごい忙しかったー!?

朝の八時過ぎに出勤したのに帰宅したら翌1時過ぎ(笑)
今日はよく働いたな☆
間に怒られ、叩かれもしましたが・・・

ただ昨日と今日で感じた事としては・・・
やっぱ私には忙しい日々が似合ってるようですf^^;

しかしそんな私も明日は休み♪
ゆっくり休ませていただきたいと思います(^^)

何か三月も終わってしまいそうな勢い。。。
No.24 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  平和な一日。。。  
2006.03.17.Fri / 01:34 
本当に何にも無かったし、何もしなかった一日でした・・・
仕事はしてたんですよ、ちゃんと!

でも特に大変だった事もなく、普通に時間が過ぎていきました・・・
良い事なんだか悪い事なんだか???
あまりの普通さに気持ち悪かったです。。。

今日は本当に普通の一日だったな。
全く疲れてないですもん!?

なんだかんだで普通が一番ですが、私には忙しいくらいが丁度良いようです(笑)
わがままですねf^^;
No.23 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  三月も前半終了!!  
2006.03.15.Wed / 21:06 
どうも管理人です☆

気が付けば15日になり、三月も前半戦最終日!
明日からは後半戦開始!
相変わらず夜勤明け休みです(笑)

ただし今日は仕事に必要な講習があったため一睡もせずに講習会場へ・・・
結果はほとんど寝てました(><)
講師の方申しわけございませんm(__)m

そんでもって帰ってからは気付いたら三時間ほど寝てましたZZzz...

なんか最近忙しくて結構疲れ気味なんですよね・・・。
今週の日曜からは夜勤野郎になりますし、来週はさらに廃人になってそうf^^:
私の同期などは転勤などがある人も居るでしょうが、私は相も変わらず同じ生活をしています(笑)
変わらないのは良いことなのか悪い事なのか???
謎です???

さて明日からは後半戦!!
終わり良ければ全て良しということで、気合い入れて望みたいと思います☆


新入社員脱出まであと少し☆
No.22 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  それぞれの転機・・・  
2006.03.13.Mon / 01:50 
私ではないんですけどね(笑)

私の同期たちに変化が起こっている模様で、今まで関東に集まっていた私の同期が中部、関西と異動になっていきます。。。

寂しいですよね・・・

でもみんな新天地で頑張って欲しいですよ☆

しかし宇都宮はそんな話もなくのんびりと平和に過ごしています・・・

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・

って平和に過ごしているわけ無いでしょ
正直シンドイですし、結構地獄です↓

良く辞めずにやってるな(笑)
いつまで続くんだかf^^:
No.21 / 日記 /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  最近めっきり・・・  
2006.03.08.Wed / 22:30 
更新出来て無いです・・・。
本当にすいません↓

更新する気だけは有るんですが、仕事の疲れでバタンキューになるんですよ(笑)

今日は夜勤明けで休みだったんですが、半ば寝て終わり(-.-)zzZ
全くと言って良い程何もしてませんf^_^;

相変わらず身体だけはお疲れ模様です!
しかも最近は夜勤とか昼勤とかがミックスされてるんでなおさらキツい↓
ってな感じが最近の近況です!!

世間一般では異動の時期ですね~!
そんな中、宇都宮には全く異動の話がございません(笑)
今後どうなるのやら・・・??

ではでは~(^o^)/
No.20 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  限界は近い・・・  
2006.03.04.Sat / 10:52 
昨日の15時過ぎに出勤しまして、気が付けばこんな時間。
何時間勤務先にいたんでしょうか???

昨日は風邪も合わさりまして体調は最悪でした↓
一刻も早く寝なきゃ死ぬ(><)

本来なら日記を書いてる暇すらないのに何をやってるんでしょうか(笑)

もうダメだ・・・

・・・

・・



No.19 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  三月突入です・・・  
2006.03.01.Wed / 18:48 
風邪引きました・・・

多分昨日は六時起きで東京に出張。
そしてその後16時に帰宅し、三時間ほど睡眠し、そのまま夜勤に出たからでしょうかね・・・

最近は基本的に睡眠が足りてないんですよね。
かつこの寒暖の激しさ・・・

おかげさまで風邪を召してしまいました。
幸運にも今日はお休みなんでゆっくり身体を休めて、明日までにすこしでも体調を良くしたいと思います!!

しかし鼻水が止まらない・・・
No.18 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  去年の今日・・・  
2006.02.25.Sat / 15:48 
会社の配属発表があったんですよね!!

当時私は一都三県(埼玉、神奈川、千葉)に配属というような話を聞いていたので、当然そのどこかになると信じていました。。。

そして当日、配属予定通知が書いてある封筒をいただき、その封筒を緊張しながら開けてみると、そこには・・・
▽Open more.
No.17 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  やっと休みだ(泣)  
2006.02.24.Fri / 12:13 
とりあえず地獄でした・・・

ようやく連勤から逃れる事もでき休みまでこじつけました・・・
身も精神もボロボロ↓

マジで疲れました(><)

とりあえず月曜は会議から帰宅し、そのまま夕夜勤突入で起床から30時間は余裕で超えまして死亡・・・
11時に帰宅し、就寝・・・
その後、16時に起き17時出勤。

それから夕夜勤をこなしまして、翌10時帰宅、就寝。
また16時に起きまして17時出勤。
そこからまた夕夜勤をこなし、9時帰宅、就寝。
はたまた17時に起きまして、18時出勤。
それから夕夜勤をこなし、現在に至ります。

これはさすがに堪えました・・・

ただし何とか気力を振り絞り、私はこの苦境を耐えきりました。。。

もう最近は不満タラタラですよ(笑)
でもまず寝ないとリアル廃人になってしまう・・・

もうダメだ・・・・

ZZzz...

ZZz...

Zz...

Z・・・

・・



No.16 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  本日会議のため・・・。  
2006.02.20.Mon / 13:48 
東京へ!!
出勤は五時ございますm(__)m
今は一人寂しく東京から宇都宮に向かってます。
理由は人が足りないためなんですが(笑)

さらに実際今日は夜勤なんで・・・
24時間は余裕で超えちゃいますね(-o-;)

これから先の事を考えると・・・って全く考えたくありませんf^_^;
しかも木曜まではずっと夜勤だから・・・。
ヌワッ!?

頭がウニになる(ノ-o-)ノ ┫

良い子は真似しないようにm(__)m
No.15 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  今日は休みのはずが・・・  
2006.02.19.Sun / 16:23 
17時からしばしの出勤をする事になりました(笑)

理由は明日は午前午後共に会議が東京であるために本来明日しなければならない仕事ができなくなるからです・・・。
なんで今から少々出勤しまして、その作業を終わらせてこようかなと思ってます!

身体が少しダルいんであんまり気が乗らないんですが、明日仕事が残るよりはずっとマシなんで無い気力を振り絞って出勤しようかと思います↓

眠い・・・
No.14 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  研修終了☆  
2006.02.19.Sun / 01:07 
さきほど帰宅しました!
こんな時間まで研修をしてたわけではないんですが、帰りに勤務先に寄っていたためにこんな時間になってしまいました・・・

そんなわけで3日間の研修も無事に終わりまして、新入社員研修は全5回を終える事になりました!
長かったような短かったような・・・

最初の研修が確か5月の末にあったんですがそれからもう10ヶ月くらい経つんですね。
その間に私も勤務先で怒られたり、褒められたりなどの様々な経験を重ねてきました。

きっと最初の頃よりは成長してるはずなんですけどね☆
あと二ヶ月もすれば新たな新入社員が入ってくるわけですし、新入社員の肩書きともおさらばです!

これからは私たちが全員揃う研修というのはなかなか無いと思いますし、異動してしまう人も出てくるかもしれません。
しかしせっかく何かの縁で出会った大事な同期なんで横のつながりを大事にして、これからも一生懸命頑張っていきたいと思います。

研修が終わってしまうのは寂しいですが、これを新たなスタートととらえてまた気持ちを新たに頑張りたいと思います☆
No.13 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  研修一日目終了!!  
2006.02.16.Thu / 23:15 
眠い(ρ.-)

今日はずっと睡魔と闘ってましたよ・・・。
久々に同期と有ったんで楽しいんですが、身体の疲れはMAXです↓

明日も寝ないように頑張りたいと思います(^O^)
以上報告でした!
No.12 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  本日、誕生日☆  
2006.02.15.Wed / 09:47 
23歳になりました~

ありがとうございます
何だかんだで23歳になっちゃいましたね。
昨日はちょうど夜勤でして、仕事をしているうちにあっという間に23歳を迎えてしまいました(笑)

意外にあっけなかったな・・・

そんなわけで今日から23歳の新たな一年が始まりました
そういえば去年の誕生日の日記で目標を立ててたんですね!

「私らしく、日進月歩」

こんな目標でしたね!
さて22歳の一年はどうだったかというと、走りっぱなしでしたね。
自分らしくというよりは周りの変わっていく環境に半ば振り回されていってる感もあったと思います。

何かひたすら走ってるうちに気が付けば22歳の一年が終わってしまったという感じでしょうか。
本当に激動の一年でした。
卒業有り、入社有り、本当に環境の変化が激しかったなー!!

23歳の今年はどんな年になるんでしょうかね???
正直全く分かりません(当たり前ですが・・・)

でもとりあえず走り続けることは間違いないでしょうね(笑)
何でとりあえず目標としては・・・

「心に余裕を持つ事」


23歳はこれで行きたいと思います♪
22歳はちょっと余裕が無かったかなと感じるんで、23歳の一年は心に余裕を持って、何事に対してもどっしりと構えたいと思います☆

幸多き一年になると良いなー
No.11 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  22歳最後の日!  
2006.02.14.Tue / 12:06 
いやぁ~、22歳の一年はあっと言う間に過ぎて行きました(笑)

早過ぎ!?

そんな訳で本日でゾロ目の22歳ともお別れです!
明日から23歳の新たな一年が始まるんで、気持ちを新たに頑張りますよ~(^o^)/

ちなみに今日も夜勤なんで会社で誕生日を迎えるハメになりそうです(ToT)

社会人の宿命でしょうか・・・f^_^;
No.10 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  まだ生きてます(笑)  
2006.02.13.Mon / 12:02 
ただ身体の節々が痛い(笑)

今はゆっくり日記を書く暇が無いくらい疲労感です・・・

「満身創痍」

今の私にピッタリの言葉です・・・
今から寝て夜勤に備えて寝ます!!

後7時間後には起床か・・・
残念(><)
No.9 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  6連勤終了・・・  
2006.02.09.Thu / 12:00 
もうダメです・・・

疲れが・・・

動けません・・・

ただ来週の研修等、やる事はもう嫌になるくらいたくさん有るんですよね↓
かなり先が思いやられる(><)
来週の今ごろ、生きてるか死んでるかはわからないですね(笑)

まずは少し仮眠を取りたいと思います。。。

おやすみなさい
No.8 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  前の彼女からのメール・・・  
2006.02.08.Wed / 13:10 
が届きました☆

メールによると大学院の試験に合格したそうです!!
本命の試験がまだ残ってるそうですが、頑張って欲しいなと思ってます♪

忙しい生活を送ってたので気が付きませんが、このメールをくれた彼女と別れて1年以上が経ったんですね。。。

時の流れの早さを感じますねー!?

でも嬉しい報告が聞けてよかったです
自分も負けないように一生懸命頑張らないとな・・・

ちょっと物思いにふけってみました
No.7 / 日記 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  本日で・・・  
2006.02.08.Wed / 12:10 
ようやく夜勤が終了します。
当初は五連勤だったはずが気付けば・・・

6連勤目

かなり疲れが溜まってます・・・
日に日に自分の動きが遅くなっていく様もよーくわかります(笑)

ちなみに最後の日記の後の勤務はマジで死にました↓

さすがに50分睡眠で夜勤はやるもんじゃないですね

とりあえず今日は頑張ります!!
明日はようやく休みなんでゆっくり日記を書きたいと思います☆

よしっ、今日も頑張ろうっと
No.6 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  お久しぶりの更新です!!  
2006.02.06.Mon / 15:14 
現在の近況を・・・

昨日は19時半に出勤しまして、色々すったもんだが有りまして、さっき帰宅↓
んで今から準備しなきゃいけない事がありまして、それに一時間掛かるとして、さらに18時過ぎには出勤したいと考えると・・・

・・・

・・・

・・・

もうダメだ・・・

頭がウニです
No.5 / 日記 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  今日から地獄の・・・  
2006.02.03.Fri / 00:17 
夜勤月間突入です!!
実質的には一昨日から入ってるんですけどね

どれくらい夜勤月間かというと・・・

26日まで日勤有りませ~ん・・・

って二月終わっちゃうじゃん
んでもって明日から夜勤5連チャンです

どうしよう!
これが社会人の宿命なんでしょうか???
でも何か違う気が(笑)

確実に昼夜逆転生活突入です↓

哀れんでる方も居るかもしれませんが、私はこの逆境に負けじと頑張ります
このシンドイ経験を糧に、さらに進化したいと思います!!

しかし身体が痛いっす・・・
No.4 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  今日から二月!!!  
2006.02.01.Wed / 00:28 
どうもー☆

何だかんだで二月を迎えました!
ちょっと前まで正月だったのも、あっという間に二月!
月が経つにつれてどんどん時間の流れも早くなっているのは気のせいでしょうかね???

私も社会人デビューしてから10ヶ月が経ちました
あと二ヶ月経ったらもう一年です☆
新入社員という名目ともあと二ヶ月でおさらばです。。。
嬉しいような悲しいような(笑)
とにかく2月も元気いっぱい頑張りたいと思います

ちなみに今月の15日で私・・・

23歳になります♪

ありがとうございます!!

なんかあんま実感無いですけどね(笑)
22歳で居られるのも、あと半月なんで大切に過ごしたいと思います

んでもって今月の目標は・・・

「原点回帰」

ってな感じで行きたいと思います!!
今月もどうぞよろしくお願いいたします
No.3 / 日記 /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  今から仕事です↓  
2006.01.30.Mon / 11:09 
今日は13時勤なのでゆっくり寝てようかと思ったんですが、今日の仕事の準備のため少し早起き・・・。

本当は昨日帰ってからやろうと思ったんですが、帰ってすぐ死亡(地べたに寝てました・・・)。

そんなわけで今日は9時くらいに起きてます

今日は忙しい月曜日・・・
早く帰りたいなー
No.2 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  衣替え☆  
2006.01.27.Fri / 00:00 
どうも

突然ですが、今日からブログお引越しさせていただきます
理由はライブドアの一連の騒動のためですね・・・

本当は変える気は無かったんですが、一応イメージも大事なんで今日からFC2ブログさんにお世話になる事にしました!!

ってなわけで今日からは気分一新で更新していきたいと思います

今後ともよろしくお願いいたします
No.1 / 日記 /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

☆社会への挑戦者☆

しんじ

Author:しんじ
生年月日:1983年2月15日
出身:北海道旭川市
長所:明るい、社交的
短所:心配性、寂しがりや
趣味:ボーリング、ビリヤード
特技:野球、北海道弁・山形弁・標準語が巧みに操れる(多分・・・)

管理人の「しんじ」です☆
社会人二年生に突入しました♪
気持ちを新たに日々精進しています(^^)/
そんなわけで皆さん、よろしくお願いいたします!!

詳しい自己紹介はこちら♪
しんじに100の質問★

目指せ1万hits☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

トラバ、どうもです♪

ブログ内検索

天気予報!


-天気予報コム- -FC2-

あなたの運勢占います☆

W杯はもうすぐ!!

サッカー2006W杯カウントダウン

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 しんじの徒然日記~THE 社会人ワールド~ All rights reserved.
